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2005年 05月 10日
キャブとマフラー替えるとどの程度パワーアップするのだろう。
だいたいXT200にスパトラつけても、250カタナにドラッグサイクロン つけても、音がでかくなって車重が軽くなっただけでパワーアップは 感じられなかった。 モタ仲間の黒デートラ君もデルタのサイレンサーをつけたり クリーンカットしたりしてるが、音がでかくなったのと 燃費が悪くなっただけ(のように見える)。 今まで乗ってきてみて、DR-Z400SMってやつは、意外と 低速が辛いのである。 ツインカムであるとか5速しか無いとかのせいだと思うが 1,2速の発進付近や4,5速での5~60キロでの走行が どうもギクシャクするあるよ。 スプロケ変えたりでも対処できるかもしれんけど やはりエンジン的な低中速がもうちょっと欲しいわけですよ。 ボアアップは免許制度的に無理っぽいので当然吸排気での チューンアップということになりまするな。 6月に出るらしい「東」マフラーとFCRキャブセットか ヨシムラトライコーンとTMR-MJNキャブかってところだが ヨシムラは高いしうるさいので却下だ。 「東」マフラーがフルエキでキャブとセットで15万以下なら 買おうかなとか思っているのだが、15万で1psアップとかじゃ 困るし。 ヤクルト宮本のバント並の確実なアップが欲しいとです。 幸いSMは足回りに関してはまったくいじる必要がないと思ってる ので(ブレーキは必要か。マルケジーニのホイールも欲しいが…) とりあえず15万で400ccフルパワーっぽくなれば大オッケー。 電装系は近いうちに大改造になるが。 なんだかんだでトータル100万で実用性のある街乗りモタードが 完成するなら、ハスクやKTMなどにけっして負けてないと思うのだが? ところで海外スズキのオプションにあるジェルシート(175$)は なんとかして買えないものだろうか。 http://www.suzukicycles.com/Accessories/list.aspx?modelId=d8ae0a18-ae69-417c-b63e-373567a921fd
by ymd45
| 2005-05-10 22:14
| バイク=SUZUKI DR-Z400SM
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